fc2ブログ

お初です@お食事処 よしや

休日のお昼、オイラ一人なので

どこかへ食べに出かけますかねぇ(´∀`)

さて、どこのお店にしましょうか。

あッ、そうだ!コメントを頂いたryoちゃんワイフさんの

おススメの店へ行ってみよう~♪

 

そして、オイラがやって来たのはここ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【お食事処 よしや】

住所:新潟県魚沼市吉田183

定休日:月曜

営業時間:11時~21時

電話番号:025-792-1736


ここ『よしや』は魚沼市の旧湯之谷に

ある定食屋さんで場所は湯之谷中学校の

まん前にお店があります。

オイラ、ここに来たのは初めてですね~

 

では、さっそく中に入りますか!

 

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐり中に入ると店内は

カウンターとテーブル席があります。

オイラはテーブル席へ座りまして

さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちら。

 
 
 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には麺類から定食系まで

種類が豊富で迷いますねぇ。

では、オイラはコレにしますか!

 

そして、店員さんへ注文しまして

待つこと10分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆カツ重

丸い重箱の中にはアツアツのカツを

卵でとじた『カツ重』がお目見えですよヽ(゜▽、゜)ノ

ふわぁ~と出汁のいい香りが鼻をくすぐります。

オイラ、お腹ペコペコなので

さっそく、いただきま~す!

 

箸でカツを持ち上げまして、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

アツアツのカツの衣に甘じょっぱい出汁が

よく染み込み、卵がいい感じに

コーティングして美味いですな。

 

そして、『カツ重』をガツガツと貪り、

気が付くと、

 

あっという間に完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

定番の『カツ丼』で家庭的で落ち着く

お味で美味しかったです(^ε^)

ryoちゃんワイフさん、

美味しい情報ありがとうございました~♪

 

それでは、

ごっつおさん!


   ↑

毎晩、双子の夜泣きがすごいです(ノ_・。)

寝不足のおいらにポチっとよろしくです。

お食事処よしや定食・食堂 / 小出駅藪神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 行きましたか、よしや。

カツ重でしたか。すごいでしょ、ボリュームが(*´∀`*)

わたし、実は、金曜日に母と二人で、行ってきました。わたしは、その時は、天重を頼みましたが、私としたことが、最後の一口が入らず、完食出来ませんでした。無念です(T_T)


また、べっちさん、よしやに行くようなら、天ぷら定食もすごいボリュームなので食べてみてください。

2. chu-ta0625さんへ

おススメメニューが分からず
カツ重を注文しちゃいました(^▽^;)

よしやではカツ重はおススメなんですか~?

今度は天ぷら定食か天重を
食べてみます♪

3. おいしそうww

モモはどんぶりものが苦手なんだけどカツどんだけは大好きwwいいな~食べてみたいww

4. モモさんへ

たしかに丼は男が食べるって感じですからね(^▽^;)

モモさんも今度ぜひカツ丼食べて見てくださ~い♪

5. なるほど

ここは毎日通勤に通りますが、
行った事ないです。
ボリュームがすごいというのはいいですね!

ボリュームなら、
広神の「ラーメン政吉」側の
「ごはんや」さんで、
「わらじカツ定食」頼んでみてください。
すごくおいしいのですが、
ありえないスケールのものが出てきます!
頼んだことがあればムダな情報ですが・・・。

6. ちなみに

嫁ぎ先の長野ではカツ丼といったらソースカツ丼ていうんです。卵でとじてあるのはカツ煮といいます。
私、今だに慣れませんが今度長野の方に来たら食べてみてください(^-^)
しかし、美味そうだ・・・。

7. 無題

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

8. こまさんへ

おぉ、『ごはんや』は、
お店の前を通った事はありますが
まだ行った事が無く
一度行ってみたかったんですよ!!!

わらじカツ定食!
名前どおり凄そうですね(^▽^;)

今度ぜったいに食べてみます(^O^)/

9. ちょぴ姫さんへ

実は新潟でもソースカツ丼は名物なんですよ~(*^▽^*)

前に記事にしてますのでよかったら見て下さいね♪http://ameblo.jp/blog-blog-blog-blog1234/day-20080519.html

長野のソースカツ丼も食べてみたいです(^∇^)

10. サトシさんへ

ポチありがとうございます!!!

またぜひ遊びに来てくださいね~(*^▽^*)

11. おススメ

私のおススメは「らーめん」です!!小さい頃から新潟に行くと必ず出前で「よしやのらーめん」を頼んでました。お店に行ったのはryoちゃんと結婚してから初めて。出前でも美味しいのでべっちさんの奥さんにも喜ばれると思いますよ!(育児をしているとなかなか外食ができないので・・・)

12. ryoちゃんワイフさんへ

おぉ、『らーめん』が
おススメだったんですね~♪

たしかに他のお客さんも
らーめん食べてる人が多かったかも。

次回は必ず注文します(*^▽^*)

またお店情報ヨロシクです!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ナジョモべっち

Author:ナジョモべっち
酒を飲むのは時間の無駄、飲まないのは人生の無駄。

ブログによく出る人たち

545347_351838198232194_1948468486_n.jpg

Cast:いつものY田さん


2012_01180022.jpg

Cast:モロさん


モツ焼人ミノル

Cast:モツ焼人みのる

アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1067位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事